2017年06月05日

高尾山ハイキング(2017年初夏)

5月23日(火)快晴
登山開始10:00(6号路)→山頂11:15→下山開始12:00(1号路・途中昼食・ケーブルカーで下山)

7月に職場の仲間たちと、富士山に登る話が持ち上がり、トレーニングも兼ねて高尾山へ。以前登ったことのある6号路で山頂に向かう。
途中にたくさん咲いていた。シャガという花らしい

仲間たちは、若さという武器もあり、バテた様子もなく、とても良いペースで登る。予定より15分早く山頂に到着。

山頂から、富士山が見えた。(写真だとわかりにくいが、真ん中あたり)この時期&時間帯に見えるとは期待していなかった分、うれしかった。

下山は、1号路。途中でケーブルカー組(妻と娘も)と合流。展望の良い茶屋でランチ。ほんの少しだけ、娘と山道を歩けて、嬉しかった。将来、山の好きな子になってくれたらいいなあ…

posted by とけた at 22:46| Comment(0) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする